【少年・青年漫画】女子大生が個人的にハマった漫画ランキング
記念すべきブログの記事一号(自己紹介の記事を除く)はハマった漫画のランキングです!👏👏
私が少年漫画に目覚めたのは今から遡ること6年。
当時中学生だった私が友人の家に泊まりに行ったとき友人の兄が読ませてくれた、かの有名な大航海漫画に読み入ってしまいその後も3か月かけて友人経由で借りたり読みに行ったりしてました(^-^;
それからというもの、有名な作品中心に大量に集めてきました。
では早速ランキングtop10を発表していきます!
・第10位 約束のネバーランド
こどもたちかわいい。幸せになってくれ。
・第9位 鬼滅の刃
人気絶頂なだけあってとても面白い。そしてキャラが魅力的。話の進むスピードもちょうどいいので読みやすい。
・第8位 ドロヘドロ
ちょいちょいグロいが、濃い内容で飽きない。
・第7位 スラムダンク
個人的にバスケ漫画はやっぱりこれ。え、そこで終わるの⁉って終わり方だった。
・第6位 ワンピース
漫画にはまったきっかけ。日本の誇り。
・第5位 かぐや様は告らせたい
恋愛漫画だが、読んでてめっちゃ笑える。笑いこらえるのが大変なので家の外で読むのはおススメしない。
・第4位 ハイキュー
登場人物に嫌いなキャラいない。成長に泣ける。母性感じすぎてもはや親目線になる。
そしてtop3の発表!
・第3位 進撃の巨人
この作品はくり返して読めば読むほどストーリーの壮大さに驚かせられる。現在クライマックスで結末が非常に気になるが、バッドエンドしか考えられない😭効果音で作者が遊んでる。
・第2位 NARUTO
人生の教科書。以上。
・そして第1位は…
👑キングダム👑
これは本当に面白い。高校1年の一番初めの漢文の授業で先生に勧められたのがきっかけで読み始めたが教えてくれて本当に良かった。恩師だ。高校もあいかわらず女子校で周りの友人は絵がとっつきにくいなど言っていたが読んでくれ。世界変わる。ちなみに私は理系。
作者の原先生はこのキングダムがデビュー作だが、ぜひ三国志も漫画にしてほしい。
今回でてきた作品はほかの記事でそれぞれ詳しく書いていこうと思います。